☆笑顔chan☆blog

どんな時でもHappy Life☆前向きに生きる!

*アフィリエイト広告を利用しています

最近、前向きに何かを始めた人へタロットカードさんからメッセージ

今日もメッセージをいただきました。

タロットカードさん、連日お疲れさまです。

 

タロットカードを始めたものの、なかなか進歩しなくて悩んだ結果、受け取ったメッセージをとりあえずは100日間ブログに投稿することにしました。

 

いよいよ3日目(まだ3日目)です。

初日に『どうせ3日坊主になるかもしれない…』と書いて、早速その日のうちにタロットカードさんに『本気でやれ!』と怒られてしまいました。

 

さて、今日のタロットカードさんたちも嬉しいことをたくさん伝えてきてくれたので、これは最近前向きに何かを始めた人たちと共有しなければと思い、タイトルにしました。

 

タロットカードさんからのメッセージ

今日の1枚☆

f:id:egao_egao_egao:20231221172933j:image

教皇さん

 

〈私なりに感じたメッセージ〉

真面目にやることは良いことだけど、肩に力が入り過ぎ。

最初から、すべて手を抜かずに完璧にやろうとしたら続かないわよ。

最初から飛ばしすぎてはいない?

肩の力を抜いて、一歩一歩焦らず、コツコツと進むこと。

基本の生活を大事にして、日常での役割を全うした上で、やりたいことを精一杯やって。

あなたは、一度にすべてのことをやりこなせる人ではなく、不器用な人だからこんを詰めてしまうの。

自分のやりたいことにのめり込み過ぎて、役割を疎かにしてしまい、身近な人たちを巻き込んで生活基盤が崩れてしまったら元も子もなくなるからね。

やりたいことを育てたいなら、基本の生活の柱とやりたいことの柱をそれぞれ独立させて、間に線引きをして両立させていきましょう。

最初は大変でも、2本の柱がそれぞれ自立してしまえば、うまく調和していくよ。

 

ジャンピングカード①

f:id:egao_egao_egao:20231221181800j:image

戦車

 

〈私なりに感じたメッセージ〉

やりたいことが定まり、自分自身の考えが確立された今、日常生活とうまく両立していける未来があるから、胸を張って信じた道を進もう。

もう迷いはないのだから、成功に向かって前進するのみ。

二者共にうまく調和がとれた生活が必ず出来る。

 

ジャンピングカード②

f:id:egao_egao_egao:20231221182407j:image

太陽

 

〈私なりに感じたメッセージ〉

もっと楽しくいこうよ!

太陽に明るく照らされて、理想の未来に導かれているから、楽しんでいこうよ。

楽しみたいからやるんでしょ?

これから困難に遭遇することがあったとしても、楽しむ心を忘れないで。

楽しんで!

 

バックカード

f:id:egao_egao_egao:20231221183145j:image

カップの6

 

〈私なりに感じたメッセージ〉

〜少し先の未来〜

大切に育て、習得した学びや技術や経験で、多くの人が幸せを感じてくれるように準備を整えている状態。

なかなか直ぐには、人は集まって来ないけど、いつでも必要な人たちへ分けてあげられるように準備が出来ていて、少しずつその想いは伝わり、受け取ってくれる人たちが増えていくよ。

 

メッセージのまとめ

最初から飛ばし過ぎないで、疲れちゃうよ。

日常生活の柱とは分けて、これからやっていくことの柱を作り上げていってね。

あなたは不器用だからこんを詰めてしまいがち。

そこを注意して、身近な人たちとの関係を大切に。

進む道は決まっていて、成功も見えているから大丈夫!両立してバランスのとれた生活を送っていけるよ。

人生を楽しくするために始めようと決めたのだから、もっと楽しみながら進んでいこう。

今後、困難な状況があったとしても楽しむことを忘れないで。

必ず乗り越えられるから。

だって理想の未来まで、太陽が明るく照らして導いてくれているんだもの。

そして近い将来、大切に育て得た学びや経験は、必ず人の役に立てるものになる。

たくさんの人たちに、幸せな気持ちを届けられるようになる。

 

最後に

今回驚いたのは、女教皇と戦車のカードで似ているところがあったことです。

 

1.女教皇の黒とグレーの2本の柱と、戦車の黒と白の2体のスフィンクスを見た時、同じだ!と驚きました。

今回は『独立して両立する』という同じメッセージに感じました。

 

2.女教皇の足元の三日月と、王冠も三日月を連想させました。

そして、戦車の両肩にも三日月があります。

三日月は、まだ満ち足りていない、これから満ちていく(作り上げていく)と感じました。

 

3.女教皇の王冠の形と、戦車の中央にある黄色い円に青い翼の形は、同じ意味をなしているように感じ、左右対称で釣り合っているので、調和する・バランスがとれるという意味に感じました。

 

こんなこともあるのですねー

特に、私に伝えたかったことなのでしょう。

不思議です…。

 

ありがとう!

タロットカードさん。

キーワードは、『独立して両立する』ですね。

 

f:id:egao_egao_egao:20231221190311j:image

 

最強の3点セット

笑顔・感謝・ありがとう

を大切に☆