☆笑顔chan☆blog

どんな時でもHappy Life☆前向きに生きる!

*アフィリエイト広告を利用しています

仕事でミスをしてしまった人へタロットカードさんからメッセージ

最近、仕事が順調〜!

と思っていたら、今日、久しぶりにミスをしてしまいました。

 

落ち込むな〜

調子に乗っちゃってたかなぁ…

あの時こうすれば回避できたかな?

などなど頭の中は、後悔ばかりがグルグルしてしまいます。

 

こんな状況で、タロットカードさんからメッセージをいただいてみました。

 

タロットカードさんからのメッセージ

今日の1枚☆

f:id:egao_egao_egao:20231223175711j:image

ソードのエース(逆)

〈私なりに感じたメッセージ〉

他のことが気になって、目の前の仕事に集中できていなかったのでは?

生活の軸として失ってはいけない仕事だと分かっているからこそ、誤って離さないように、しっかりと握りしめているんでしょ。

浮ついた気持ちで取り組んだら、ケガだけじゃ済まないことになるよ。

自分自身そのことを理解しているから、反省したり、落ち込んだりするんだよね。

今の仕事に対して、強い信念がある。

だから、逆さにしても王冠は落ちることがないんだよ。

今の仕事は、失うことなく続けていけるから大丈夫。

後悔することも反省することも必要だけど、早く気持ちを切り替えて、今後の対策を考えて前へ進もう。

今まで頑張って積み上げてきたものは、そう簡単には崩れないって自信もあるでしょ。

それは、普段から誠実に仕事や職場の仲間たちと向き合っている証拠なんだよ。

 

ジャンピングカード

f:id:egao_egao_egao:20231223182716j:image

戦車

〈私なりに感じたメッセージ〉

いつも真面目に、真っ直ぐな気持ちで仕事へ取り組んでいる姿勢は、職場の人たちに伝わっているよ。

だから、応援してくれている人も実はたくさんいるの。

ミスをしてしまったからもうダメだ…とか、善し悪しで白黒をつけなくたっていいんだよ。

失敗をしたからもうダメと後ろ向きになるのではなく、次は失敗しないようにこうしようという前向きな気持ちで乗り越えて。

これからも、誠実に仕事へ取り組んでいくことで、もっともっと信頼を得られ、会社で唯一無二の存在になれるから。

 

バックカード

f:id:egao_egao_egao:20231223184110j:image

カップの10

〈私なりに感じたメッセージ〉

もう既に、恵まれた理想の職場にいるあなた。

職場の人たちとのコミュニケーションを大切にして、協力し合っていくことで、更に良い関係が築けて、より楽しく仕事ができる環境に恵まれていくよ。

報・連・相(報告・連絡・相談)を大切に。

 

メッセージのまとめ

他に気になっていることがあっても、目の前に大切な仕事がある時は集中して取り組むこと。

ミスをしてしまったことについての反省はもちろん必要だけど、いつまでも後悔ばかりではなく、早めに気持ちを切り替えて、今後ミスをなくすための対策について考えよう。

いつの間にか、前向きな思考になっていくよ。

仕事や職場の仲間に対する、あなたの真面目で誠実な姿勢は、多くの人に理解されていて、応援してくれているから、これまで通りに取り組んでいけば、今回のミスはすぐに挽回できるはず。

失敗を乗り越えて、誠実さを忘れずに前進していけば、必ず会社で唯一無二の存在になれるよ!

職場の仲間たちと良い人間関係を構築し、協力し合って、楽しく仕事ができる環境を築き上げていこう。

今いる理想の職場では、とにかくコミュニケーションが大切だからね。

キーワードは、報・連・相!

 

最後に

ずっと完璧に仕事をこなすことは不可能で、たまにミスをしてしまいます。

その度に落ち込んで立ち上がり、また落ち込んで立ち上がりを繰り返して、少しずつ進歩はしているのかな。

『3歩進んで、2歩下がる』

水前寺さん、その通りです。

人生って、ほんと走っては進めないですよねー。

 

f:id:egao_egao_egao:20231223194029j:image

 

最強の3点セット

笑顔・感謝・ありがとう

を大切に☆