☆笑顔chan☆blog

どんな時でもHappy Life☆前向きに生きる!

*アフィリエイト広告を利用しています

保険会社が、コロナによる給付金に制限☆

こんばんは😊

 

お待たせいたしました!

旦那さんのPCR検査潜血ありの結果が、判明しました。

 

結果は、

夫婦二人とも陰性でした!

要再検査とか、なかったです 笑

 

ひとまず、安心しました。

 

f:id:egao_egao_egao:20220927123345j:image

 

でも、少し残念です…。

 

政府が、コロナ感染者の“全数把握の見直し”をするのに合わせて、保険会社の対応も変更になりました。

 

コロナに感染して自宅療養(みなし入院)になった時、これまでは保険会社から入院給付金が受け取れていたのに、9/26〜各社足並みを揃えて、入院給付金支払い対象になりました。

 

昨日、陽性判定されていれば受け取れていた給付金が、今日、陽性判定された場合は受け取れません。(25日までに陽性判定された方は、26日以降の請求でも給付金は受け取れます。)

 

但し、すべての人が受け取れないという訳ではありません。

 

・入院を要する人

・65歳以上の高齢者

・重症化リスクがあり、新型コロナ治療薬(厚生労働省が定めています)の投与または、新型コロナ罹患により酸素投与が必要な人

・妊婦

 

上記の方々はこれまで通り、入院給付金の支払い対象です。

 

保険会社によっては、入院一時金に制限を設ける等、他にも変更点がある場合がありますので、詳細は加入されている各保険会社へ、問い合わせした方が良いと思います。

 

 

f:id:egao_egao_egao:20220927123609j:image

 

私も旦那さんも幸運なことに陰性でしが、残念に思う気持ちも分かってもらえましたか?

 

人間とは、欲深いものです…

 

あれ?!私だけですか?

お恥ずかしい😅

 

最強の3点セット

笑顔・感謝・ありがとう

本日も吉日です☆