☆笑顔chan☆blog

どんな時でもHappy Life☆前向きに生きる!

*アフィリエイト広告を利用しています

晩酌ができない!という一大事☆

おはようございます😊

 

肝臓がヤバいかも?の私は、

危機感を感じながらも、20年以上、日課としてきた晩酌の時間をなくすことが、どうしても考えられません。

かと言って、今、アルコールを我慢しなければ、一生飲めなくなることだって、あり得るかもしれません。

 

帰宅してからの、

数品のおつまみとビール✨

 

これが、あたり前の日常であり、楽しみであり、一日頑張った自分へのご褒美でした。

 

この時間がなくなったら私…、どうしたらいいのか分かりません。

 

f:id:egao_egao_egao:20220906075349j:image

 

夜、炭水化物を食べる習慣が、いつしかなくなっていたので、帰宅して、いきなり定食のような晩ごはんを食べることに、なぜか抵抗があります。

 

晩酌をせず、普通に晩ごはんを食べている主人からは、

「ごはん食べればいいじゃん」

と言われます。

 

晩酌の習慣がない主人には、理解ができないのだと思います。

 

毎晩の『とりあえず、ビール』が、

できないことの重大さが…。

 

私にとって、生活の中で一番大切な習慣が、なくなる危機です。

 

これは、正に、一大事です!

 

試しに昨夜は、

おつまみとお茶で、過ごしてみました。

どうしてもビールと比べてしまう私には、物足りない感じです。

 

今晩は、どうしようかなー…

 

前向きに、いろいろ試してみたいと思います!

 

f:id:egao_egao_egao:20220906083018j:image

 

50歳になってから、生活習慣を見直す機会が、必然的にやってきている気がします。

 

人生折り返し地点、この数年が、老後の生活を良いものにするための調整期間になるのでしょう。

 

生活習慣病になるだろう見本のような生活をしている私にとって、禁酒は、まだ氷山の一角なのかもしれません。

 

最強の3点セット

笑顔・感謝・ありがとう

本日も吉日です☆