☆笑顔chan☆blog

どんな時でもHappy Life☆前向きに生きる!

*アフィリエイト広告を利用しています

ノンアルでも、ビールが飲みたい☆

おはようございます😊

 

生活習慣改善中の、

肝臓がヤバいかも?

な私です。

 

20年以上、培ってきた晩酌の時間をどうするか?

只今、試行錯誤しております。

 

やっぱりビールで晩酌はしたいので、

昨夜は、ノンアルコールビール

晩酌ごっこをしてみました。

 

昔のノンアルコールビールの印象が強く、ビールとは程遠いイメージを持っていましたが、

意外にも、

これなら、続けられるかも!

と思いました。

 

確かに、一口目は味に違和感があります。

 

ただ、のどごしはビールだ✨

 

炭酸飲料とは違う、ビールののどごしが、ちゃんと感じられました。

 

さすがに、何本も飲みたいと思うほど、おいしさはビールに敵いませんが、休肝対策の晩酌には、ありだと思いました。

 

ノンアルコールビールの進化に乾杯!です。

 

f:id:egao_egao_egao:20220907131901j:image

 

そして、久々に朝までグッスリ眠れました。

 

調べてみると、ノンアルコールビールの原材料に含まれている“ホップ”と“GABA”には、安眠効果リラックス効果があるようでした。

 

ホップは、ハーブの一種で鎮静作用があるので、イライラや不安をなくす効果や、安眠効果があり、

また、GABAは、麦芽に含まれるアミノ酸の一種で、リラックスできる効果があるのだそうです。

 

ビールと同じ原材料ですが、アルコールは覚醒作用があるので、せっかくの安眠効果が薄れてしまいます。

 

晩酌が日課の私の睡眠は、いつも寝つきは良くても、2〜3時間後には目が覚めて、その後も1時間おきに目が覚めることがしょっちゅうでした。

 

人間の身体って、正直だなー

と感心しました。

 

肝機能異常数値のほとぼりが冷めるまで、しばらく、ノンアルコールビールのお世話になることにしましょう。

 

最強の3点セット

笑顔・感謝・ありがとう

本日も吉日です☆