☆笑顔chan☆blog

どんな時でもHappy Life☆前向きに生きる!

*アフィリエイト広告を利用しています

セカンドオピニオン☆いざ、病院へ

こんにちは😊

 

連日、肝臓がヤバいかも?で、お騒がせしております。

 

先日、かかりつけの個人病院で、健康診断で異常のあった肝機能の再検査(血液検査)をしました。

 

驚異のALT(GPT)300IU超ではありませんでしたが、200IUに迫る数値でした。

 

やっぱり異常です…。

 

次は、MRIで検査と聞いていましたが、持病で服薬中の薬が原因とも考えられるため、一旦その薬をやめてみて、体内から成分がなくなった頃に再検査してみようということになりました。

 

そんな気長な感じで、いいの?

とりあえず、MRIで調べてみてもいいんじゃない?

私、ずーっと心配なんだけど…

 

ちょっと、お医者さんに不信感です。

 

なので、さっそく、セカンドオピニオンをすることにしました。

 

f:id:egao_egao_egao:20220909084036j:image

 

総合病院だったら、すぐに結果が分かるかも?と期待して、仕事のお休みをいただき、朝早くから受診してきましたよ。

 

結果、

肝臓は、元気!

らしいです。

 

お酒もOK!

と、お医者さんからお墨付きをもらいました。

 

原因はまだ不明ですが、とりあえず一安心です。

 

お医者さんの見立てだと、アルコールか薬が原因ではないかということでした。

 

これからも、晩酌を続けられます!

 

神様、ありがとうーーー!!

 

でも、正常値に戻るまでは、

ノンアルコールビールを継続する

ことにしました。

 

この一件で、50歳でもまだ学び成長を続けられることを確認できたので、自分を褒めてあげようと思います。

 

最強の3点セット

笑顔・感謝・ありがとう

本日も吉日です☆