☆笑顔chan☆blog

どんな時でもHappy Life☆前向きに生きる!

*アフィリエイト広告を利用しています

今度は貧血…?☆

おはようございます😊

 

先日、かかりつけの病院へ行ってきました。

 

コレステロールが高い50歳です。

 

健康診断で肝臓の数値が異常に跳ね上がり、原因を特定するため、しばらく薬の服用を中止していました。

 

 

薬を止めて、大好きなアルコールを控えて1ヶ月余り…

 

さっそく血液検査を受け、結果が2〜3日後というので、ようやく運命の分かれ道!結果発表です。

 

肝臓の数値はまだ少し高いものの、すべて正常に近づきました。

 

案の定、コレステロール値は正常値から外れました。

 

この結果で、肝臓の異常数値が高脂血症薬のせいだったと証明されたことになります。

 

でも服薬をしないと、コレステロール値がどんどん上昇する一方なので、そこは薬を変えることになりました。

 

f:id:egao_egao_egao:20221011075822j:image

 

一件落着!

 

と思ったのも束の間、

 

「少し、心配があってね…、少し貧血なんだよね」

 

えーー?!今度は貧血ですか??

 

「内臓が原因とも考えられるけど、大腸検査はしてる?血便とかない?」

 

血便って、また恐ろしいことを聞くじゃないですか!先生…

 

健康診断では、異常がなかったことを伝えました。

 

今度は、貧血の原因探しが始まります。

 

ホント次から次へと…50歳になると同時に、いろいろな体調不良がでてくるなんて。

 

50代になるとね…

 

とよく耳にすることはありましたが、自分の身に実際に起こるとは思ってもいませんでした。

 

今までの不摂生が止め処なく溢れてきている感じで、心当たりが山ほどあるので自業自得です。

 

このまま、若い頃と同じことを続けていてはいけないという警告だと受け止めて、年代に合った身体に良いことをしていこうと思いました。

 

 

老後に向けて、健康が一番気になる年頃になったということですね。

最強の3点セット

笑顔・感謝・ありがとう

本日も吉日です☆