☆笑顔chan☆blog

どんな時でもHappy Life☆前向きに生きる!

*アフィリエイト広告を利用しています

肝臓がヤバい…かもです☆

こんにちは😊

 

先日受けた健康診断で、緊急通知が届きました。

 

既に、電話では異常と伝えられていたものの、その数値が、なんと、

ALT(GPT)300IU超!?

 

えーーー!?ヤバくない??

 

電話で、

「肝臓が異常な数値のため、至急病院で検査してください」

と言われてから、

ググッた情報によると、

正常値30IU以下

一般的な要経過観察51IU以上

早急(1ヶ月以内)に受診100IU以上

要即受診・放置禁止300IU以上最高レベル

でした。

 

予想を遥かに上回った数値に、一人で何度も声をあげて驚きました。

えー!?

えー!?

えー!?嘘でしょー!?

ヤバい!ヤバい!ヤバい!

もう、プチパニック状態…。

 

f:id:egao_egao_egao:20220904085158j:image

 

何だか、あちこち具合が悪いような気すらしてきました。

 

ここ数週間で、脇腹や腰の痛み、動悸、顔や手足の痺れ、吐き気や頭痛等々、思い当たる節はたくさんあります。

 

全てが、肝臓の悪い病気のせいだったのかもしれないと思うと、本格的に病人らしい感じになってきました。

 

即入院になったらどうしよう…。

保険の保障は大丈夫だったかな?

長期間の入院や手術になったら、生活はどうなる?

ワンコたちの世話は誰がする?

…いろいろなことが、頭の中をよぎります。

 

f:id:egao_egao_egao:20220904085124j:image

 

でも逆に、再検査してみたら、正常値に戻っていましたってことだって、あるかもしれないですよね。

 

考え過ぎは良くない!

と振り切って、

仕事に集中!集中!

 

慌てて病院へ行くにしても、今日は日曜日ですから、結局、明日まで待つしかありません。

 

とりあえず、今日は禁酒しよう!

(それでもまだ、少量ならと考えている自分に釘を刺すように、言霊にしました💧)

 

最強の3点セット

笑顔・感謝・ありがとう

本日も吉日です☆