☆笑顔chan☆blog

どんな時でもHappy Life☆前向きに生きる!

*アフィリエイト広告を利用しています

健康診断で電話が来るって、ヤバい?☆

こんにちは😊

 

先日、会社の健康診断を受けました。

まだ数日しか経っていません。(土日を含めると、2日)

今朝、朝一で電話が鳴り、何事かと思ったら、

「健康診断での血液検査で、肝臓の数値が、かなり悪いので、早急に病院へ行くようにと医師が言っています。」

と言うのです。

 

えー!?

 

自分事とは思えず、

私ですか??」と、

思わず聞き返してしまいました。

その間に、今何がおきているのか、頭フル回転して状況の整理です。

 

50年生きてきて、初めてのことで、

こんなことがあるのかー…

呆然となりました。

 

普段は、二週間後くらいに、健康診断結果表が届き、要再検査とか経過観察とか記入されているのを見て、ヤバいなぁって思って終了でした。

 

早々に電話で知らせが来るって、よっぽどヤバい状況じゃないですか??

 

f:id:egao_egao_egao:20220831194230j:image

 

私は20年以上、毎日、晩酌をしています。

休肝を作ろう作ろうと思ってはいるものの、なかなかできずに今日に至ります。

 

なので、そんなことを言われれば、最近の体の不調思い当たる節は、多々あります。

 

肝臓が悪い病気って、何があるの?

 

早速、ググッてみました。

 

結構、ヤバい病気じゃん!

 

正直、不安しかありません…。

早く病院に行って、スッキリさせたいです。

ただ、健診結果を早急に送ってくれるそうなので、それを待ってからになります。

 

なるようにしかならないから、一旦、忘れようと言い聞かせて、仕事に集中します。

でも、

頭から離れないよ〜(涙)

 

最強の3点セット

笑顔・感謝・ありがとう

本日も吉日です☆