☆笑顔chan☆blog

どんな時でもHappy Life☆前向きに生きる!

*アフィリエイト広告を利用しています

何もしたくない休日☆

こんにちは😊

 

何だか最近、心身共に疲れを感じています。

 

そして、今日は朝からダラダラ〜な休日を過ごしています。

 

たまにはいいじゃん!

って思うけど、

せっかくの休日だから何かしなくちゃ!

とも思って、焦ります。

 

たまっている洗濯や食事の作り置きは、絶対今日中にする必要があり最低限やりますが、それ以外に、自分のために何かする時間を過ごしたいという欲望もあるのです。

 

このダラダラ〜な時間も、自分のためにしている時間と言えば、そうかもしれませんが、それではもったいないという気持ちや、この時間を自分のための時間と認めて過ごす自分への罪悪感もあります。

 

こんな、答えの分からないことをグダグダと考えている間にも、貴重な時間はどんどん経過していきます。

 

f:id:egao_egao_egao:20220829145035j:image

 

そう言えば、今日は一日のスタートからつまずいていたなー…。

 

調子良く、トントン拍子でやりたいことをこなしていける日は、朝のスタートから違っていることを思い出しました。

 

子供の頃から変わらずに、同じ過ちを数えきれないほど繰り返してきている50歳の私。

 

100歳になってもまだ、同じ心の葛藤過ちを繰り返しているのかな?と心配になります。

しかも老後は、毎日が休日ですから、毎日が心の葛藤の日になるでしょう…。

 

何の話だか、分からなくなってきたので、そろそろ現実に戻ります。

 

最強の3点セット

笑顔・感謝・ありがとう

本日も吉日です☆