☆笑顔chan☆blog

どんな時でもHappy Life☆前向きに生きる!

*アフィリエイト広告を利用しています

マスクは…して欲しい派です☆

おはようございます😊

 

今日も早起きで、清々しい一日が始まりました❣️

 

元気に出勤!と、マンションの部屋を出てエレベーターに乗り込んだのですが…

 

最上階から乗ってきた3人(家族と思われる)が、ノーマスクで挨拶をしてきました。

 

げっ、この狭いエレベーターの中(大人が5人ぎりぎり乗れるくらいの広さ)で3人ともノーマスク!?あり得ない😱

でも、乗っちゃったし…お願いだから、これ以上喋らないで🙏💦

 

私はなるべく息を止めて、扉側に向かって立ち、その人たちには背を向け、一階に到着するやいなや、扉が開き切る前に、扉にぶつかりながらエレベーターから飛び出しました。

 

過剰かもしれないけれど、明日は寝たきりでワクチンを一回しか打っていない持病ありの母のいる実家へ行く予定があるし、これからも定期的に行かなきゃいけないし、今コロナに感染する訳にはいかないのです。

 

f:id:egao_egao_egao:20220825193601j:image

 

世の中いろいろな考え方があることや、人それぞれ違う価値観があることは理解しているし、それぞれを否定したくはないけれど、それはお互い様なのだから、それぞれに歩み寄って欲しいと思います。

 

例えば、外で周りに人がいない場合や、自分の家の中、自家用車内(家族のみが乗車している場合)ではノーマスクでも良いと思います。

 

でも、公共の場や密室の中(電車やバス、職場やスーパー、コンビニ、エレベーターなど)で周囲に他人がいる場合は、きちんとマスクを着用するというのが、他人へ迷惑を掛けない最低限のルールだとも思います。

 

私って頭が固いのかな??

 

価値観の押し付けはしたくありませんが、マスクは…して欲しい派です。

 

f:id:egao_egao_egao:20220825193612j:image

 

最強の3点セット

 

笑顔・感謝・ありがとう

本日も吉日です☆